2011年1月12日水曜日

mike、mikeなるままに…

ブログを作成してみた。

たぶん、プログラミングの話が書かれると思うけど、
それほど専門性が高いわけでもないし、
テクニカルなネタが書かれるわけでもない。

いちおう、趣味でAndroidやってるけど、
それほど得意というわけでもない。
趣味で、Rubyやってるけど、
これまた得意というわけでもない。
JavaとかRubyのコーディングに飽きたときに、
Scalaをやってみることにしたけど、
これまた浅い知識で終わると思う。

じゃ、何が売りなの?ということになるけど、
雑食性が売りかもしれない。

時に、ジル・ドゥルーズの話になるかもしれないし、ベンヤミンも大好き。
よく考えたら、第二外国語(スペイン語)の他に、ラテン語とフランス語もやってた気がする。
理系で大学に入学したのに文系で卒業しているし、でも仕事はSE(?)だけど、
仕事をやって、一番覚えたのはコマンドプロンプトのような気がする。
三週間の予定で行って、結局六週間もいたインドネシアでもインドネシア語を覚えつつあったし、
韓国旅行に行ったらハングル文字読めるようになってた。
プログラミング言語も、BASICからはじまって、
CASL-II、C、VB-6、VBA、javascript、Java、Ruby、コマンドプロンプト覚えてるし。

浅くて広いように見せかけて、実は浅くて狭い。
そのようなmike、mikeな世界を書いていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿