2012年8月17日金曜日

Graffiti のmaven repo登録

暑い、

ドラクエのレベル上げルのきつい

ミケです。


Groovyにおけるsinatra



以前、上原さんがこんな記事を書いていました。

[groovy][Graffiti]さらにもう一つのGroovyベースのSinatraライクwebアプリフレームワーク Graffiti - Grな日々(uehajの日記)

よさそうだなと思って、早速使ってみようと思ったのですが…


Maven Centralにartifactが載っていない…orz


Gradleでのビルド化



う~む、どうするべきかと考えていたおり、

一応ソースがgithubにあるということなので、

見てみました。


げ、pom.xml…しかもreleaseプラグインとか一切なし…

かといって、僕もmaven詳しくないからな…


そうだ、gradleがあるじゃん。

というわけで、ビルドをGradleで書き換えて、

pullリクエストを送りました。


あっさりと…



マージしてもらえました。

その後、Kerry Wilsonさん(graffitiの開発者)からメールを頂いて、

pom.xmlとbuild.gradle使うのはどっちがいいのよ?

的な話になり、Groovy使いならGradleだよね~という話をしました。


maven centralにあげないの?


こちらでMaven Centralにあげないの?

と聞いたら、上げる予定はないようなので、

面倒くさくて、

僕の名前でmaven centralにあげちゃいました。

groupId org.mikeneck.graffiti
artifactId mike-graffiti-core
version 1.0.0

で入手できます。たぶん。

ゆーすけさんのページとか

わかめのページとか

参考にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿