2012年1月9日月曜日

#日本鼻メガネの会 に参加してみた的な

参加までの経緯


なんのことやらわからず参加しました。

多分、参加することになった理由は謎のハッシュタグ

#日本鼻メガネの会

ですね。

なんですかこの怪しげな響きは…と調べていくと、

日本鼻メガネの会 新年会

十分に怪しい…

謳い文句もなんだか怪しい…

IT系勉強会でひそかなブームになりつつある鼻メガネを愛でる会です

え、ブーム、そんなのブームなのか?!

だが、もっと怪しいのが参加者の面々。

Twitterでよく見かける人ばっかり…

定員15人で、参加者14人、キャンセル1人だったので、参加できるっぽかったので、とりあえず趣旨はよくわからんが参加ポチった。

当日


とりあえず、鼻メガネは必要そうだったので、歌舞伎町のドンキホーテで鼻だけ購入。

会場は新宿角海老の裏参考:新宿角海老(R-20限定)

とりあえず、店の名前よく覚えていなかったので(今でも思い出せない…)新宿角海老のあたりをウロウロしていたら、風俗関連のお兄さんに「お兄さん、どのお店探しているの?」と声をかけられました。

いや、おっ◯いパブとか興味ないから…

とりあえず、@shinyaa31さんのおかげで会場にたどり着きましたが、

ツイッターアイコンしか知らんので顔が誰が誰かようわからん…

いつもどおり、コーラをがぶ飲みしておきました。

当日の様子などは以下のエントリーなどが詳しいのでそちらを参照下さい。


他にも多数あるけど、まあ、ようまとめきれんです。

結論


勉強会で知り合ったクラスタとか、Twitterで知り合ったクラスタとの、gdgdなオフ会意見交換会も面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿